ペイ日記👈

思う事感じる事学んだ事をそのままに!

【2020年8月最新】【WEEK12】~SEO徹底理解編~これから、SEO対策を学ぶあなたに、今すぐに活用できる9つの方法を教えます!

~WEEK12~「Google集客スキル」【SEO編】

 SEO|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

前回の記事で、記事のKWの選定方法などは、分かったが、実際、記事を書くにあたって、気を付けることはないの?というポイントを今回の記事でアウトプットしたいと思います!

 

記事のKWの選定が決まったら、、、

記事構成と必要条件

①6W2Hで整理する(要素洗出、構造化)

➁タイトルを決める

③優先順位を付けて、軽重を考える

④肉付けしていく

⑤個人の経験を必ず入れる

⑥何度も読み返し、不要な要素は削除ではなく後部へ移動

⑦動画およびSNS埋め込み、自社制作コンテンツの埋め込み

⑧口コミ、レビュー系項目の挿入

⑨文法や語尾などの調整

 

①6W2Hで整理する(要素洗出、構造化)

f:id:jyunnpei0630:20200823104835p:plain

 

➁タイトルを決める

f:id:jyunnpei0630:20200823105609p:plain

 

③優先順位を付けて、軽重を考える

*有料

GoogleAds→キーワードプランナー

サーチコンソールとキーワードプランナーの違い、2018年キーワード戦略 ...

・検索ボリュームがあるので、実際にユーザーが検索してる

・競合性を目安に上位化のしやすさを判断

 

④肉付けしていく

⑤個人の経験を必ず入れる

⑥何度も読み返し、不要な要素は削除ではなく後部へ移動

ブログが簡単に書ける「記事の書き方テンプレート」|クロネのブログ講座

・記事は文字数も大事なので、不要だなと思った要素は、削除ではなく後部へ移動させましょう!

・また、最初の文章で読んで貰えるかが決まるので、肝心な部分はなるべく、最初の方に持って来ましょう!

⑦動画およびSNS埋め込み、自社制作コンテンツの埋め込み

f:id:jyunnpei0630:20200823110722p:plain

・こういうグラフもGoogleは好みます

 

⑧口コミ、レビュー系項目の挿入

高評価の口コミ レビューのイメージ イラスト素材 [ 6185065 ...

 

⑨文法や語尾など調整

「~です」「~ます」で終わるとか、「僕」だったら最後まで「僕」で統一するなど、文章を見やすくする!→ユーザーが読みやすく!=ユーザー第一の情報掲載

 

今回でSEO編は最後の記事とさせて頂きます!少しでも参考になったりしたら、コメントなどお待ちしていまーす!では、また次回でお会いしましょう!