ペイ日記👈

思う事感じる事学んだ事をそのままに!

【WEEK12】~SEO徹底理解編~実際に、自社の商品を売りたい!などのメディア戦略とは?

 

~WEEK12~「Google集客スキル」【SEO編】

ニュース記事|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト ...

では、実際、自分の会社を作った、何かサービスを売りたい、商品をPRしたい!という時のメディア戦略はどうするの?

全体構図(サービスの場合)①

f:id:jyunnpei0630:20200818102138p:plain

*LP→サービスの紹介ページ

*コンバージョン→WEBサイトでの成果を数値化したもの

 

・申し込みフォームは、何でも良い

・ほとんどの会社がLPが1つだが、実は1つじゃない方が良い

【例】青汁を買う

お客 安い?安全性?味?など、気にしている部分は人それぞれ違うので、人々のマインドごとにLPは作るべき

・LPを軸に人々のマインドをカテゴリー化して、そのカテゴリー化したものに対して、中カテゴリーを作り、記事に書いていく

 

全体構図(サービスの場合)➁

PDが検索上位に2つ表示されることはない=独自ドメインの方が優位性が高い

 

同じアメブロの記事は上位表示には載ってこない。購読数を1位を取るくらいじゃないと無理。だから、アメブロはやめるべき!

 

記事制作順序(ロングテールKW把握)

ロングテールキーワードって?ロングテールSEOに取り組むことの重要性 ...

ビッグキーワード→検索数は多いけど、コンバージョン数が少ない

ロングテールキーワード→検索数は少ないけど、コンバージョン数が高い

 

ロングテールキーワードを制する者がアフィリエイトを制す|これは本当 ...

今すぐに、脱毛でサロンに入ろうとしている人は、スモールキーワード程、確率が上がる=スモールキーワードをいかに取るかが大事

 

記事の制作順序(ペルソナの設定)

【例】店舗オーナー

・年齢30歳・男性・子供2人・従業員20人・HPBに月10万・WEB知識なし・セミナーに参加あり→そして、自分がこの人になりきって、検索のフローまでしっかり行う

 

記事使用KWの選定方法①

2020年最新版】本当に使える有料SEOツールはこれだ! | AtoOne

全てのKWを有料で調べる

 

記事使用KWの選定方法➁

サジェストとは?表示される仕組みとサジェストキーワードの活用方法 ...

Googleの検索サジェストを利用する

 

次回は、最終編です!では、記事のKWの選定方法などは、分かったが、実際、記事を書くにあたって、気を付けることはないの?というポイントをアウトプットしたいと思います!

では、また次回でお会いしましょう!