~WEEK14~「インスタ集客ー前編」 そもそもInstagramで何が出来るの?(基本編) 検索機能 もっと、Instagramのこと知りたい! ショッピング機能 予約機能 人々の生活の一部へ(必要不可欠な存在へ) ~WEEK14~「インスタ集客ー前編」 そもそもInstagramで…
~WEEK14~「インスタ集客ー前編」 SNSって何?【SNS情報】 SNSでの情報取得 SNS拡散スピード 数あるSNSでも特にインスタグラムは今熱い! 若者だけでなく幅広い年代ユーザーが増えている現状 月間アクティブ率ではダントツ1位 ~WEEK14~「インスタ集客ー…
~WEEK13~「マップ集客」【MEO編】 MEOで上位に表示されるには? 【Googleには裏技はない】をまずは理解する!サイテーションと内部施策をしっかりと行う リーチ増加を実現しても着地点(画像や口コミ)に問題があるのと不効率な集客です。1日1分の運用の…
~WEEK13~「マップ集客」【MEO編】 MEOって何? 「掲載費を高く払えば上位表示」そんな集客競争に勝ち筋はありますか? 「Googleユーザーを大事にしてくれるお店が上位表示」それが、クオリティーマーケティング! そもそも、Googlemapは知っている? エリ…
~WEEK12~「Google集客スキル」【SEO編】 記事構成と必要条件 ①6W2Hで整理する(要素洗出、構造化) ③優先順位を付けて、軽重を考える ④肉付けしていく ⑤個人の経験を必ず入れる ⑥何度も読み返し、不要な要素は削除ではなく後部へ移動 ⑦動画およびSNS埋め込…
~WEEK12~「Google集客スキル」【SEO編】 全体構図(サービスの場合)① 全体構図(サービスの場合)➁ 記事制作順序(ロングテールKW把握) 記事の制作順序(ペルソナの設定) 記事使用KWの選定方法① 記事使用KWの選定方法➁ ~WEEK12~「Google集客スキル」…
~WEEK12~「Google集客スキル」【SEO編】 専門性=内部リンクが多いこと この人の言う事なら信じる!と誰もが認めるWEBサイトのこと。権威性=同カテゴリーに対し被リンクや引用が行われている 信頼性=特商法の徹底さ・更新頻度・直接流入数 ~WEEK12~「G…
~WEEK12~「Google集客スキル」【SEO編】 それじゃ、WEBブラウザはどうやって情報をデザインするのか? なぜ、無料でGoogleを使えるの?なぜ、オークション型表示にしないの? ユーザー目線って何? ~WEEK12~「Google集客スキル」【SEO編】 それじゃ、WEB…
~WEEK12~「Google集客スキル」【SEO編】 SEOって何? WEBって何ですか? WEBってどうやって作られたの? 情報のリンクウェブ上で行ったハイパーテキストを考案! その資料の置き場所を示したものがURL 情報は莫大になる。そこで、情報を表示する「デザイン…
~WEEK11~「事業計画および企画設計スキル」後編 ①クライアント提案資料の制作手順 ➁資料制作手順詳細 ~WEEK11~「事業計画および企画設計スキル」後編 ~契約にいたるまでの流れ~ 事前調査 営業姿勢 ヒアリング 提案 制約 契約 → → → → → 話す内容 ①クラ…
~WEEK11~「事業計画および企画設計スキル」前編 ~契約にいたるまでの流れ~ 事前調査 営業姿勢 ヒアリング 提案 制約 契約 → → → → → ⇑この中でも、【提案】についてアウトプットしたいと思います! 提案する時に、資料を使って提案しますが、その資料に…
~WEEK10~ 「ロジカル設計・資料制作スキル」 【4P分析・市場調査編】 ~サービス設計の流れ~ 3C分析 ⇒ SWOT 分析 ⇒ 4P 分析 ⇒ デプス 調査 ⇒ ペルソナ 設定 ⇒ 市場 調査 話す内容 ①4P分析とは? ➁市場調査とは? ①4P分析とは? ・Product(プロダクト…
~WEEK10~ 「ロジカル設計・資料制作スキル」 【3C分析・SWOT分析編】 ~ サービス設計の流れ~ 3C分析 ⇒ SWOT 分析 ⇒ 4P 分析 ⇒ デプス 調査 ⇒ ペルソナ 設定 ⇒ 市場 調査 話す内容 ①3C分析とは? ➁SWOT分析とは? ①3C分析 ・顧客(Costomer)自社と競合…
~WEEK9~ 「倫理思考スキル」 結論【掛け算の法則で、スキルがあっても倫理思考スキルが無ければ無意味】 話す内容 ①ラーメン屋の売上 ➁コペルニクスの地動説思考がビジネスでは最重要 ③人は物事をドラマチック化してしまう習性がある ④捨てなければいけな…
~WEEK8~ 「ブランディングスキル」後編 結論【商品を売りたいのであれば、商品を売るな】 話す内容 ①各ブランディングの詳細 ①各ブランディングの詳細 ①コーポーレートブランディング #競合を把握するが、競合を作っては絶対にいけない #コーポレートブ…
~WEEK8~ 「ブランディングスキル」前編 結論【商品を売りたいのであれば、商品は売るな】 話す内容 ①ブランディングとは ➁ブランディング種類 ③ブランディングがないと 負のスパイラルにはまり 事業は続かない ①ブランディングとは ・マーケティング:特定…
~WEEK7~ 「伝えるスキル」 結論 【サービスを磨くより 言葉を磨け】 話す内容 ①伝えるスキルは営業・ プレゼン・日常生活すべてに関わる ➁Why90%、What5%、How5% ①伝えるスキルは営業・プレゼン・日常生活すべてに関わる 【営業編】 #事前調査はお辞儀…
~WEEK6~ 「スキル取得方法」 結論 【石の上に3年もいるな】 話す内容 ①希少価値はアドワンスキルで数百倍に ➁本を読むのは100%不効率。インプットは非生産時間に徹底するべし ③インプット×アウトプット=インプット ①希少価値はアドワンスキルで数百倍に…
~WEEK5~ 「マインドセット」 結論 【誰かを幸せにしたいは、うわべのやつの言葉】 話す内容 ①人々を幸せにしたいは捨てろ。まずは、キャッシュをとにかく生み出せ ➁自分の幸せはお金じゃない人もいる。でも、人への幸せはお金も重要 ①人々を幸せにしたいは…
~WEEK4~「継続スキル」 結論 【成長の継続に モチベーションは邪魔】 話す内容 ①モチベーションは捨てる。 ビジネスにおいてモチベーション論は1番邪魔な存在 ➁1日は誰にでも1秒も狂わずに平等である ③重要性・緊急性をきっちりと分けること ④時間には2種…
~WEEK3~「自己変革 準備」 結論 【アイスを買わない冒険ができなきゃ、人生の冒険はできない】 話す内容 ①コンビニで買うものを変えられなければ、自分なんて変わらない ➁自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つ ③地元の友達「いつメン」は捨てろ ①コ…
~WEEK2~【未来把握】 結論 【ホワイトカラーの大リストラ 時代】 *ホワイトカラー=サラリーマン 話す内容 ①大企業安定論崩壊 ➁外国人人材の受け入れ ③AIという名のライバル ①大企業安定論崩壊 #国の「定年雇用努力」義務化で民間に押し付け →国「あなた…
~WEEK1~ 結論 脳を洗う 皆さんは、 高校、専門学校、大学を 卒業したら⇒就職⇒1社で 最後まで骨を埋める◎だと 思っていませんか? それは、社会が洗脳した 固定された人生であって、 ⇒留学したって良い! ⇒自分で起業したって良い! など人生は多様な選択肢…
トークスキル⑩ (ストレスを与えない話し方) 結論 文章構成ですべて変わる! 話す内容 ①ストレスを与えない話し方とは? ➁具体的に何をしていくか ③1つの方法 ①ストレスを与えない話し方とは? ・優秀な話し手の特徴 ⇒文章を整理して話す。文章構成の時点で…
トークスキル⑨(立ち振る舞い) 結論 プレゼン時はスクリーンは見るな! 話す内容 ①立ち振る舞いの重要性 ➁アイコンタクト2秒 ③ジェスチャー ①立ち振る舞いの重要性 ・自分に視線を集める ・聞き手を飽きさせない ➁アイコンタクト ・自分に話しかけている心…
トークスキル⑧ (話し方の注意点) 結論 信頼を得たければ、3つを定義しろ! 話す内容 ①ひげ言葉 ➁瞬間前置き ③3つを定義する ①ひげ言葉 ・「えっーーと」「あのーー」 ⇒聞いている方はイライラする。このひげ言葉を無くすと相手に聞き入れやすくなる。 ・台…
トークスキル⑦ (TTP戦略) 結論 上手な人の喋り方をTTPすべし! 話す内容 ①TTP戦略とは? ➁具体的な練習方法 ③話し方 ①TTP戦略とは? ・TTP=徹底的にパクる ・Youtube、MUP-TV、TEDの動画 ⇒色々なプレゼンが上手な方がたくさんいるから ・スライドを作成し…
トークスキル⑥(Youtube編) 結論 Youtubeはスライドを用いるから、 より営業向けの話し方! 話す内容 ①なぜ、Youtubeが良いのか? ➁準備方法 ③実施中に意識していること ①なぜ、Youtubeが良いのか? ・本番同様のシチュエーション ⇒Powerpoint、スライドを…
トークスキル⑤ (インスタライブ編) 結論 インスタライブをプレゼンだと思って話せ 話す内容 ①なぜ、インスタライブが良いのか? ➁準備 ③実施中に意識すること ①なぜ、インスタライブが良いのか? ・その場で改善が出来る ⇒Youtubeと違い、その時にコメント…
トークスキル④(BFAB法) 結論 相手に更に有益性を話すにはOOOO法を使え! 話す内容 ①BFAB法とは? ➁どいう時に使うか? ③具体例 ①BFAB法とは? Benefit 有益性 Future 根拠・特徴 Advantage 現状の差異 Benefit 利益性 ⇒CREC法とは違い、より営業向け。なの…