ペイ日記👈

思う事感じる事学んだ事をそのままに!

【2020年5月版】いざ、練習‼ なぜ、練習の場にインスタライブが良いのか?徹底解説! トークスキル⑤(インスタライブ編)

トークスキル⑤

(インスタライブ編)

結論

インスタライブをプレゼンだと思って話せ

 インスタ newアイコン | フリー素材 ブログ

話す内容

①なぜ、インスタライブが良いのか?

➁準備

③実施中に意識すること

 

①なぜ、インスタライブが良いのか?

・その場で改善が出来る

Youtubeと違い、その時にコメントをくれるから

・改善のスピードが早くなる

PDCAサイクルでいう【Check】の改善が多ければ多い程、成長のスピードが早くなる

 

➁準備

・テーマの決定

⇒どういう話をするのか、テーマを決める

・台本の作成

⇒インプットした事をブログに書いてアウトプットする。そうすると、ブログが台本になっている

・ストーリーで告知

⇒〇月〇日の〇時から「~~」のテーマでライブやりますので、皆さん是非、見に来てくださいね!と、しつこくない位で何回も告知する

⇒より多くのフィードバックが貰いたかったら、コメントしてくれた人はメンションします!と告知の中に入れると、視聴者とWin×Winな関係が築けて、コメントを貰いやすくなる

 

③実施中に意識すること

・コメントは見ない

⇒自分が話している時に、いちいちコメントを気にしていると、集中して話せないから、話が終わってから確認する

・時間を決めて話す

⇒例】30分話す、30分フィードバック

 時間を決めて話すからこそ、シンプルかつ内容の濃い時間に出来る

・LIVE視聴者がプレゼン相手だと思って話す

⇒イメージすることが大事

例】野球選手が何も考えずに素振りするのか、投手をイメージして素振りするのかで全然、違ってくる

 

結論

インスタライブをプレゼンだと思って話せ