ペイ日記👈

思う事感じる事学んだ事をそのままに!

【WEEK1】固定概念を捨て、``脳を洗う‘‘

~WEEK1~

結論

脳を洗う

 

皆さんは、

高校、専門学校、大学を

卒業したら⇒就職⇒1社で

最後まで骨を埋める◎だと

思っていませんか?

それは、社会が洗脳した

固定された人生であって、

⇒留学したって良い!

⇒自分で起業したって良い!

など人生は多様な選択肢で

あるべきです!

 

なので、ほとんどの人が、、、

「何で、今の家に住んでる?」

「何で、独り身なんですか?」

「何で、彼女と結婚しない?」

と、問いかけると

「家から仕事場が近いから!」「今はまだ、仕事が落ち着いていないから結婚が出来ない!」など

仕事の中の人生(仕事>人生)ではないでしょうか?

 

ですが、仕事自体を

「好きな奴と」

「好きな時間に」

「好きな仕事を」出来たら、

これは嫌いな仕事ではなく、

仕事を遊びのような感覚で

人生の中の仕事(人生>仕事)働けるのではない

でしょうか?

Work-Life Balance – GLOBE ENGLISH SCHOOL OFFICIAL BLOG

 

~皆さんも固定概念を捨て、

新しい道を選択をし、

多様性のある人生にしてみて

はいかがでしょうか?~