ペイ日記👈

思う事感じる事学んだ事をそのままに!

【WEEK5】誰かを幸せにしたいは、うわべのやつの言葉

~WEEK5~ 

マインドセット

 

結論

誰かを幸せにしたいは、うわべのやつの言葉】

 

話す内容

①人々を幸せにしたいは捨てろ。まずは、キャッシュをとにかく生み出せ

➁自分の幸せはお金じゃない人もいる。でも、人への幸せはお金も重要

マインドマップのシルエット02 | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

①人々を幸せにしたいは捨てろ。まずは、キャッシュをとにかく生み出せ

#社会を幸せにするな。捨てることが重要

 

#前澤さん、堀江さんも最初は儲けファースト

→将来的には考えれば良いが、今はそんなの考えてる暇なんてない

 

#所得種類グラフと効率性

→サラリーマンは、労働時間に対して所得の割合が合っていない

 

#稼ぎ方はTIM、RIM、KIMの3つ

→TIM(TimeIsMoney)=時間に対してお金を貰っている(サラリーマン、アルバイト)

一般的な考え方は、正社員>アルバイトだが、そんなことは無い!→アルバイトの方が理に適っている。

弁護士やコンサルタントと同じ働き方

→RIM(ResultIsMoney)=自分の結果に対してお金を貰っている(サラリーマン+副業、フリーランス、経営者)

→KIM(KnowledgeIsMoney)=他者に任せてお金を生み出す(資産家、投資家)

 

#幸せにするタイミング

→サラリーマン、アルバイト、フリーランスなど=他者に使える時間が無い

人々を幸せにしたい=現実に出来ない

→経営者=他者に使える時間がある

 

➁自分の幸せはお金じゃない人もいる。でも、人への幸せはお金も重要

#人々を幸せにする最も効率的な方法は、まずは時間的に、金銭的に自分が成功する事

→だからこそ、今はまだ考えるべきではない!

 

#結局、人を幸せにしたいっていうのは、世界1自己中なこと

 

#1円を拾って良いのは、月収10万円以下の人か、資産家だけ

→【例】Aさん

   月収:30万円 勤務:月20日

   日給:1.5万円 時間:9時間

   時給:1666円 分給:27円

   秒給:0.5円

 自販機でジュースを買うのに、1円を落とす。

その1円を拾うから中々、自分の収入が上がらない!

【1円を拾うのに3秒かかったとする】

 秒給:0.5円×3秒=1.5円  

1.5円を目の前の1円に変えてしまっている!

 

#自分の価値を把握し、上げる意識を持つ

→昨日よりも、0.1円多く稼ぐことを目標にする!