ペイ日記👈

思う事感じる事学んだ事をそのままに!

【WEEK12】~SEO徹底理解編~元Googleの方が教えてくれた、Googleのユーザー目線について!

~WEEK12~「Google集客スキル」【SEO編】

Google Plus logo icon editorial stock image. Illustration of icon ...

 

前までのおさらい!

Google=ユーザー第一の情報掲載

ユーザー目線=専門性、権威性、信頼性でした

Google、伝統のロゴを大刷新 歴史を振り返る動画も公開 | アプリオ

専門性を評価されることってどういうこと?

専門性=内部リンクが多いこと

サイト→複数のWEBページの集まりのこと

(例)

×

f:id:jyunnpei0630:20200816111604p:plain


専門的にある分野に特化したWEBサイト

f:id:jyunnpei0630:20200816112139p:plain

 

この人の言う事なら信じる!と誰もが認めるWEBサイトのこと。権威性=同カテゴリーに対し被リンクや引用が行われている

f:id:jyunnpei0630:20200816113309p:plain

SEOは、どんどんリアルな人物との権威性を繋げてきている

Origianl ベクトル イラスト: 表彰台ファイルの背後にあるビジネス ...

信頼性=特商法の徹底さ・更新頻度・直接流入

コミュニティページの特定商取引法に基づく表記について - Doorkeeper ...

特商法ページ  直接検索・直接流入数(直KW・ブックマーク流入

・ブックマーク登録とか直接流入検索の施策

 

次回は、SEO編の終盤です!この章は、長いですがその分とても大事な施策の一つだと思うので、ぜひ、次回も見てみて下さい!

では、また次回!