【WEEK12】~SEO徹底理解編~元Googleの方が教えてくれた、Googleのユーザー目線について!
~WEEK12~「Google集客スキル」【SEO編】
前までのおさらい!
Google=ユーザー第一の情報掲載
ユーザー目線=専門性、権威性、信頼性でした
専門性を評価されることってどういうこと?
専門性=内部リンクが多いこと
サイト→複数のWEBページの集まりのこと
(例)
×
専門的にある分野に特化したWEBサイト
〇
この人の言う事なら信じる!と誰もが認めるWEBサイトのこと。権威性=同カテゴリーに対し被リンクや引用が行われている
SEOは、どんどんリアルな人物との権威性を繋げてきている
信頼性=特商法の徹底さ・更新頻度・直接流入数
・特商法ページ 直接検索・直接流入数(直KW・ブックマーク流入)
・ブックマーク登録とか直接流入検索の施策
次回は、SEO編の終盤です!この章は、長いですがその分とても大事な施策の一つだと思うので、ぜひ、次回も見てみて下さい!
では、また次回!