ペイ日記👈

思う事感じる事学んだ事をそのままに!

【2020年5月版】相手に伝わる、印象に残すにはCREC法を使え トークスキル➁(CREC法)

トークスキル➁(CREC法)

 

結論

相手に伝わる、印象に残すにはCREC法を使え

 悩む・考える人のシルエット | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

話す内容

①CREC法とは?

➁どういうときに使うのか?

③具体例

 

①CREC法とは?

 Conclusion  結論

 Reason 根拠

 Example 事例

 Conclusion 結論

 

➁どういう時に使うか?

・相手に伝わる、印象に残す

文章を作る時のテンプレート

⇒伝えたいことを簡潔かつ整理できる

 

③具体例

・タクシー

 C 僕は電車ではなくタクシーを使った方が        

         良いと思います。

 R なぜなら、電車は時間を奪われもったい

         ないからです。

 E 例えば、電車は満員電車でぎゅうぎゅう

         に詰められ携帯を触るのも一苦労

     だけど、タクシーなら携帯を触りながら

         ノンストレスで移動できる。

 C だから、僕は電車ではなくタクシーを使っ

          た方が良いと思います。

 

結論

相手に伝わる、印象に残すにはCREC法を使え